ショックアブソーバ
リコールに関する大切なお知らせ

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素より弊社製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
このたび、ご愛用の車両においてフロントショックアブソーバの組付け不備が判明し、リコール対応を実施することとなりました。
お客様にはご心配とご不便をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

【リコール内容】

フロントショックアブソーバの固定用ロックナットにおいて、組み付け工程が不適切なため、負荷が集中した際にネジ山が潰れ、そのまま使用を続けるとアッパー側が車体から外れ、走行時に異音が発生することがあります。最悪の場合、ロックナット、ゴムブッシュ及びリテーナーが落下し、他の交通の妨げとなるおそれがあります。

【改善内容】

全車両について当該部品を点検し、異常が認められた場合はフロントショックアブソーバ(一式)を良品に交換する
 ・点検の結果、ロックナットの取り付けが正常であることが確認できた車両については交換は行わず、点検のみとします。
 ・作業時間:約1時間/台

【リコール対応車両検索】

お客様の車両がリコール対象車か、車台番号を入力することで検索できます。

【費用について】

お客様の車両がリコール対象車か、車台番号を入力することで検索できます。

リコール対応に伴う修理費用は無償です。
ただし、修理期間中のレンタカー代、ホテル代、ガソリン代などの諸費用は補償対象外となります。
お客様にはご負担をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【リコール対応の進め方について】

現在、交換部品の供給が限られており、全車両分を一度に対応することができません。
そのため、製作時期やこれまでに発生した事象を総合的に考慮し、比較的症状が発生しやすいと想定される車両から順次ご案内いたします。
当該部品は走行時の振動を抑える役割を担っているものであり、万が一機能しなくなった場合でも車体を支える機能には影響がないため、後述の【対応時期のご案内】にて、交換が可能となる時期をご確認いただきご予約をお取りくださいますようお願いいたします。
ご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、走行中に異音や異常な振動を確認された場合は、上記のご案内にかかわらず対応いたしますので、お手数ですが最寄りの販売店またはVSSまでご連絡ください。

【予約について】

フロントショックアブソーバはバンテック専用部品のため、供給にお時間を要する場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、余裕をもってご予約いただきますようお願い申し上げます。

【対応時期のご案内】

交換作業開始時期:部品の確保ができ次第、別途郵送でご案内申し上げます。
ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

車台番号(半角英数字) 例: ABC123-4567890
【リコール対応店舗】
→直営店・正規販売店・VSSはこちら

直営店、正規販売店、VSSで対応しております。詳細は上記からご確認ください。

DEALER
販売店
RENTAL
レンタル
バンテックロゴ
Copyright © VANTECH Inc. All Rights Reserved